デザイン会社とアプリ開発をつなぐレクチャー・サポート業務
2021/11/05

デザイン会社とアプリ開発をつなぐレクチャー・サポート業務

WEBやアプリだけでなく、本、CDのジャケットなど印刷物全般に強みを持つデザイン会社様より、コンテンツ制作の進め方を含め、技術的なサポートをご依頼いただきました。

アミテンのサポートがあればデザイン要件がつかみやすい

初めはプログラミングのみの依頼だったが

最初は、プログラミングのみのご依頼でした。しかし、お話をお伺いしていると、デザインの調整のために、自社でスタイリングもやって行きたいとのこと。ビジュアルデザインはユーザーの興味を引くためにひじょうに大切ですが、何度も利用していただくアプリにおいて、技術的な理解が必要にります。

パートナー契約を結んで詳しく相談

株式会社アミテンでは、詳しい(お仕事の)内容をお伺いする前に、必ずパートナー契約(機密保持契約等)を結んでいます。というのも、ビジネスの強みアイディアであり、また、会社・ビジネス毎にサポートを必要とするポイントが違うからです。

パートナーの皆さまが安心して事業を発展させられるよう

  1. 機密情報は大切に守る
  2. より実務にあった開発サポートをする

を心がけています。

レクチャー業務を含むサポート体制

打ち合わせを重ねる中、株式会社アミテンでは教育事業にも力を入れていることを知り、レクチャー業務を含む開発サポートをご依頼いただきました。

レクチャー・サポート内容

以下のような技術選定から、恒久的に運用できるまでの基礎的なレクチャーをはじめ、

  1. 基礎技術のレクチャー(gitによるデーター管理・node.jsによる開発環境構築・VSコードの作業環境構築)
  2. 制作技術のレクチャー(画像・SCSS・vueなどフレームワークの、自動化による作業方法)
  3. 運用技術のレクチャー(githubを利用した、運用フローや、LIFF(LINE)アプリの管理方法)

実際のプロジェクトに必要な

  1. 参加メンバーの技量に合わせた技術選定
  2. 実作業サポート、及び、開発業務
  3. クライアントへの説明及び開発マネージメント

などをサポートさせていただいています。

スタートだけじゃない長期サポート

株式会社アミテンでは、作っただけで終わりの契約は(相談内応にもよりますが)基本承っておりません。 本件も、1年以上続いて改善を繰り返し、パートナーの皆様ともに現在も事業を発展させていただいています。

協業も得意な株式会社アミテンへのご相談は…

協業も得意な株式会社アミテンへのご相談は、以下よりご相談ください。
ぜひ、昨今のサイト・アプリ制作について、ビジネスの未来について語り合いましょう。

お問い合わせはこちら
https:amiten.co.jp/contact