告知:アミテンのYouTubeチャンネルを開設しました!
2021/11/15

告知:アミテンのYouTubeチャンネルを開設しました!

アミテンのYouTubeチャンネルを開設しました!

富士ソフト株式会社のプログラミング教材『Proro(プロロ)』の使い方などを紹介

当社で販売を取り扱っている、「Proro(プロロ)」。2年間に渡り、小学校や商業施設のイベント会場、放課後デイサービスなどで、プログラミング体験教室を行ってまいりました。そこでお伝えしたプロロの使い方や、プロロを購入した時の準備や、プログラミング事例、長くお使いいただいた時のメンテナンスなどを短い動画を使って、「プログラミング未経験の方でも、わかりやすく」をモットーに動画を作成・掲載しています。

日本発、日本有数のシステム会社が開発したプログラミング教材

2020年度から小学校でのプログラミング教育が必修となり、2021年度では小中学校で、1人1台PC(タブレット)が配布されました。プログラミング体験教室を通じて、お子様のみならず保護者の方々もプログラミングを学ぶことに関心を持たれていると感じています。ご年齢問わず、いつでも、お教室に通わずとも、YouTubeでプロロを使用したプログラミングを学んでいただけるようにと思い作成しています。教材や付属のマニュアルは、プログラミングを学ぶ上の考え方やコツを考慮し、企画開発されています。その点も、お伝えできるよう努めてまいります。 YouTubeで学んだ後は、ぜひ自分ならではのプログラムを作ってみてください!!


プロロ(Proro)について

詳しくは以下特設サイトをご覧ください。
https://robot.amiten.net/